
ブログ、三日坊主のナギです。どうもこんばんわ。
会社の契約打ち切ります報道からえーとえーと、六日経ちました!
いやねえ、結構明るく振舞ってはいるんですけど、結構かなり切羽詰まってます!

会社都合だから一切合財収入打ち切られる事は無いんだけど、期間ってものがありますし、多分長くて三か月。
働いてる期間が短いから(と、言ってもなんだかんだ4年働いてた)良い所三か月だよなーって。春先までに何とか決めたい。
だってまだコスプレしたいもん…なあ…車の毎月の支払いで半分以上持ってかれちゃったら真面目に都内なんて出られないし、群馬の地元イベントだって参加怪しくなるし、なんてったってオンリーイベント殆どつーか10割都内だから行きたくても行けなくなるっていう猛烈な遮断生活ッッッッ、折角合わせ予定して貰ってたのに自分の都合で殆どお断りして苦行を重ねているというのに、これ以上何が悲しくて遊べないとwww
歳も歳だからそろそろやめろって言うお告げかこれは…Oh…

けどさーー定期的にコスプレしてないと真面目に老けるの早そう。
大文干物女だし 部屋も散らかってるし テレビ出れちゃいそう。

このままだとマジで遊べなくなるから真面目に12月半月位クズ生活送って()ハローワーク真面目に通うわ。
多分新卒優先だと思うけど、生きていれば何とかなると思うし、うーん。死んだらアカン。





** 以下会社への不満愚痴 **

まあ、契約だしそろそろ打ち切られるんかねえ、なんて話してたけど、打ち切りの話とか5日まで全く来なくて来年の春ごろまで雇って貰えるかもね、なんて契約達の中で話してたから正直余裕ぶっこいてたんだけど、まさかいきなり何の前触れもなく「今年の12月で契約打ち切ります」なんてよくも言えたよな、流石ブラック会社だわあ。
40日間有給残ってたおばさまたちは次の日から有給消化で会社休み始めたし、最後の挨拶なんてままならないままお休み入るし。18年も務めてれば色々思い入れ有るでしょうに、ちょっとその時だけは気の毒に思えたなあ。
周りにちゃんとお礼も言えないし、御別れのお疲れさまのお花だって貰えてないし。
まあ、そんな私も12月の頭で有給消化入るからその後の引継ぎとかめちゃくちゃ忙しいんだけどさ…。
本当にいきなりすぎて自分の気持ち的にも余裕無くなるし、どうしていいかわからないし。
結局契約なんて切られておしまいってことが良く分かったさ。

途中で社員登用の話も出たのに、7月の終わり頃に通達されて、初めは8月中に返事が来るとか言っておきながら結局話が来たのは9月半ば。その時皆期待してたよ。社員になれるかもしれないって。
だけと結局北関東で3名営業に選ばれただけで、ウチの事業部からはゼロだったんだよね。
だったら初めから社員登用ありますとか言うんじゃねーよ、皆期待しただろうがよ。
12月で契約切れるけどいったいどうなってるの?その話もないからじゃあ来年までいられそうだね!結局今年で打ち切り。

ねえ、馬鹿にするのも大概にしろよ。
薬業界ってみんなそんなモンなんですかねえ、安藤もそうだし東邦もそうだしよ。
本社の人間はまず全国各地の営業所回ってから契約やら社員の首切れ。
ジェネリックがなんだよ、作ってそれを主に使おうって言ってんのお前らだろ?
コストがなんだよ、だったら使えないお偉いさん2人切れば契約4人位雇えるぞ。

ウチの営業所、老人ホームですけどね。



はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすっきり しない


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

